Windows10でOculusRiftDK2を動かそうとして起きた問題について

VR用に新しいPCを買いました。しかし、襲い来るいくつもの問題。とりあえず解決したので原因と解決方法をまとめときます。

初めに起きていたのは、接続していても1分前後で一度接続が切れて、勝手に再接続されるという問題。これに関しては次の問題が起きたため消え去っていたのですが、DK2本体が熱くなったり、メモリが以上に食われたりと割とやばかったです。

次に起きたのはOculusAppを立ち上げた際にブルースクリーンが起きます。APC_INDEX_MISMATCHです。起きるタイミングとしてはHDMIをPCに接続すると起きていました。

で、これの原因としてはDisplayLink USB Softwareでした。これをアンインストールしたらブルスクも突然の切断もなく快適にDK2が動くようになりました。

まぁ詳しいところはよくわからないのでこれを消せば何とかなると分かっただけでもよしとします。詳しい解説ができる方がいれば教えてください。

しかしVRハッカソンまであと数日。果たして僕は自作VRゲームを作り上げることができるのでしょうか・・・