【UE4】プラグインから別プラグインを参照する方法
汎用的な処理をプラグイン化して外だししたとき、プラグインで別のプラグインに存在する処理を使いたい場合の設定方法について知ったので、忘備録替わりに記事に残しておきます。
参考にした情報元はこちらのフォーラムにありました。
Plugin dependent on another plugin - UE4 AnswerHub
こちらでは4.17での情報になりますが、4.25での動作を確認しています。
使いたい処理のあるプラグイン:AdditionalPlugin 使う側のプラグイン:MyPlugin
と表記します。
MyPlugin.uplugin "Modules" : [ { "Name" : "MyPlugin", "Type": "Runtime", "LoadingPhase" : "Default" } ], //ここから追加 "Plugins": [ { "Name" : "AdditionalPlugin", "Enabled" : true } ] //ここまで
MyPlugin.Build.cs PublicDependencyModuleNames.AddRange( new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "AdditionalPlugin",//追加 } );
AdditionalPluginの部分は適切にエクスポートされている名前を使用してください。基本的に.upluginファイルの名前と一致するはずなので、それを参考にすればいいと思います。