UE4ゲーム制作入門二十四日
一人UE4ゲーム制作入門アドベントカレンダー二十四日目です。
今日はちょっとしたフィールドのギミックを実装しました。どんなのかというと、スイッチ的なあれで、弾が当たったら道があらわれるよくあるギミックです。
まずはスイッチとなる的のアクターを作ります。AnyDamgeイベントが発生したら今回なら橋を出現させるようにしています。
出現する橋はこっちです。初期値ではNoCollisionとVisibleにfalseをセットしています。
それぞれにいい感じのStaticMeshを設定してマップに配置して、表示するための変数に設定してやるとおっけーです。
以上が今日(22時くらいから)の進捗になります。
一日の休みを寝てたりゲームしてたりでめちゃくちゃサボって過ごした結果です。最終日前日に燃え尽き気味・・・。明日は出勤キーンなのもやる気ゼロシステム発動に拍車をかけてる気がしますが。
ついに最終日なので、できることは悪あがきだけはしておこうと思います。それでは。