UE4ゲーム制作入門十七日目

一人UE4ゲーム制作入門アドベントカレンダー十七日目です。

今回は簡単なパーティクルとボス部屋の改良です。名古ゲ部忘年会前にもっとすすめるつもりでしたが、寝てました。

ボス部屋ですが、適当にジオメトリで組み直して、屋内にしました。ライティングとかが微妙にひどいのでそのうちなんとかします。

ボス部屋改良

オーラぽいパーティクルをつくりました。かなりちゃっちいのは許してください。

カスケード一部

こんな感じです。マテリアルは1つ目がM_Sparkで、2つ目はM_Flare01ですが、ライティングしか使ってない気がするので必要ない気もします。

パラメータの説明は時間の都合上割愛します。今年のUnrealEngine4アドベントカレンダーの他の方が説明されてたりするので、そちらを見ていただくのがいいです!

http://unlimited-games.hatenablog.com/entry/2016/12/11/225112

ボスの足元に置くと、いい感じになります。

パーティクル