UE4ゲーム制作入門二十一日目

一人UE4ゲーム制作入門アドベントカレンダー二十一日目です。

死亡アニメーションをロボとボスにつけました。ロボの方は物理アセットアニメーションを用意しました。

ロボのスケルタルメッシュを右クリックして物理アセットを作成とアタッチします。

物理アセットを始めに開くとコリジョンがどれもこれも重なって大変なことになってたので、消したり小さくした結果がこれです。基本的にはBodiesで拡縮と位置を調整しました。

ちなみにこれはそんなに調整がうまくいってませんが、ロボットなのでぶっ壊れ方が多少派手でも問題ないだろうと思いそのままGOしました。

物理アセット1

物理アセット2

ボスの方は、単純なアニメーションです。アニメーションの名前から察するに気絶状態ですが、いい感じに倒した感がでたので使いました。

単純に死亡状態を列挙体に追加して、Trueなら死亡アニメーションに遷移するように変えました。

アニメーションボス

きちんと死んだときに遷移するようステータスを更新します。

ボスブループリント

できたのがこれです。